バイナリーオプション(BO)じゃだめなの?BOのメリット・デメリットを紹介!

バイナリーオプション(BO)じゃだめなの?BOのメリット・デメリットを紹介!
Pocket

こんにちは。金曜日がうれしすぎて仕事が手につかないぴょん子です。

今日はバイナリーオプションについてお話しします。そもそも、バイナリーオプションてなんぞ?という方、多いと思いますのでまずはそこから!

バイナリーオプションって?

バイナリー=二進法、つまり0か1かの二者択一で相場が上がるか下がるかを予想する投資方法です。例えば今から5分後、この相場が今よりも上がっているのか下がっているのか。上がっていると予想して、本当に上がっていれば利益確定。もし下がってしまったら、掛けた金額はパーになる、という仕組みです。

バイナリーオプションのメリット

仕組みが簡単

上がるか下がるかの二択なので、とっても簡単です。FXのように逆指示とか、マイナスのスワップがついたりとか、一切ありません。リスクも、外したら掛金没収、というだけなので掛金以上のマイナスはありません。

結果が出るまでの時間が早い

最短でなんと30秒で結果がでます。長くても24時間以内に結果がでるので、仕事中気になって仕方がないということはありません。気にしたところで決済する時間帯が決まっているのでどうにもならないのですw

小額から始められる

FXでも似たようなメリットはありましたが、BOの場合にはなんと100円から始められるところも存在します。

値動きが小さくても利益を出せる

FXや株の場合、相場が動かないと利益が出ませんが、BOの場合には予想した方向に動くかどうかだけなので、動きが小さくても利益を出すことが可能です。

バイナリーオプションのデメリット

50%の勝率では儲けがでない

これは、例えば1000円かけた場合、負ければ全額没収ですが、勝っても2000円はもらえません。1800円など、会社にもよりますが倍にはならず多少減らされてしまいます。すると、勝率50%の場合どんどん手持ち金が減っていきます。

ギャンブル性が高い

決済のタイミングで勝敗が決まるので、その一瞬予想と反した動きをされたら負けてしまいます。あと5秒後なら予想通りだったのに…!と言っても後の祭り。mt4などのツールを使用しないと勝ち続けるのは難しいでしょう。

 

いかがだったでしょうか。私が始めた当時はマーチンゲール法なら必勝!といわれていました。マーチンゲール法とは、100円かけて負けたら次に200円をかける。また負けたら400円をかける、といった具合に、掛金をどんどん倍にしていくやり方です。9回負けても10回目で勝てばもとはとれるのですが、1000円で始めた場合に10回目は512,000円必要になってきます。あまり現実的ではありませんよね。

その他に、「BO必勝マニュアル」なるものも買ってみましたがどれも胡散臭いものばかりでした。毎日ある一定時間になると値動きの予想が書かれたメールがくる、といったサービスもありましたが、勝率はあまりよくなかったです。今思うと配信元はカンでやってたんじゃないかと思うほどですw

私はハイローオーストラリアというところで取引をしていました。

https://jp.highlow.net/resources/downloads

ここはデモ取引ができるので、どんなものかちょっとやってみたい、という方は試しにいじってみるのもよいと思います。

 

さて、次回はいよいよ不動産投資のメリット・デメリットをご紹介します。

ランキングに参加しています!ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

FX、株カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。