久保田高さん、金子渓さんのポッドキャストにゲスト出演させていただきました!

久保田高さん、金子渓さんのポッドキャストにゲスト出演させていただきました!
Pocket

こんにちは、ぴょん子です。

有休をとって横浜中華街に行ってきました。

いやー梅雨の時期だからか空いてましてね、6月はお勧めです!

今回占いをやってみようということで

鳳という占いに行ってみました。

算命学をやっていただいたんですが、

過去についてはそこそこ当たっていた…!

やったことない人は是非どうぞw

ポッドキャストに出させていただきました

ぴょん子は以前、

木下たかゆきさんの5万円するセミナーに

参加したことがあるのですが、

そこで金子渓さんという方とお友達になりました。

金子さんは中国の方なんですが、日本にお嫁にきて、

日本で不動産投資をしているという

すごい方なんです!

日本語もペラペラだし、というか、

出身国ではないところで不動産投資してて、

しかも子育て中というから驚き!!

そんなすごい金子さんに今回お誘いいただいて、

ポッドキャストの録音の現場にご一緒させていただきました!

金子さんの「女性こそ不動産投資するべき!」

金子さんはFacebookでも

「女性こそ不動産投資するべき!」

というグループを立ち上げられていて、

不動産投資を女性がするメリットについて

解説されたり、不動産投資についての説明を

されたりしています。

今回ポッドキャストでも番組を作るということで、

現場に同行させていただきました。

そこには久保田高さんもいらっしゃって、私は

金子さんと、久保田さんのポッドキャストに

ちょこっと出させていただきましたw

久保田高さんについて

久保田さんはたった2年で月収100万円の不動産収入を作った方です。

youtubeにも動画があります。

今回ポッドキャスト収録の後に

久保田さんのセミナーもありました。

そこでの質疑応答について書かせていただきます♪

ローンを組む時に連帯保証人が必要?

連帯保証人がいない場合には「団体信用生命保険」を使うことになり、連保を使うときより金利が高くなることがある。いれば金利が安くなるメリットはあるが、いないからといって組めないということはない。

積算評価の出し方には何種類かあるが、どれを使えばよいのか?

積算よりキャッシュフローやシュミレーションの方が大切。積算は計算できなくてもよい。もっと他に注力したほうがよい。

修繕費を安くするコツ

リフォーム会社に対して主導権を握ること。見積もりをみて、「今すぐ必要なことか」を判断する。見積もりは項目ごとに細かく出してもらう。丸投げはNG!

管理会社の選び方

客付け力がある会社が良い。なかなか埋まらないときは会社を変えてみる。ズバッといわずに、さりげなく、大人の対応でw

資産ポートフォリオ

ファンドなど色々あるが、不動産投資の利回りにはどれもかなわない。規模拡大させるなら分散させずに不動産に絞った方がベター。

賃貸に住むか、持ち家に住むか

これは永遠のテーマ。規模拡大させたいなら賃貸。住宅ローンはない方が良い。

銀行開拓の仕方

具体的な物件を持ち込んで聞いてみる。これは実際できてない人が多い。

中古マンション価格高騰について

国が新築をなるべく作らないようにと言っている(空き家対策)ので、中古マンションの価格が高騰している。利回り相場としては7-8%であり、正直出口は厳しいと思う。

法人が会社にばれる危険について

まず法人住所を自宅と別にすること。なぜなら、マイナンバーでの追跡を逃れるため。

 

などなど、セミナーではたくさん質問が出ていました!

長くなったので今日はこの辺で♪

 

ランキングに参加をしています!ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

つぶやきカテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。